イムズは終わる イズムは続く

『イムズは終わる イズムは続く』

8月に入ってからこのキャッチコピーが天神の至る所で目に留まるようになりました。

また、他の商業施設へのメッセージもポスターなどで貼り出され、いよいよ閉館なんだなと実感しました。

天神のランドマークとして1989年に誕生したIMS(Inter Media Station:情報発信基地)が天神ビッグバンに伴う建て替えの為、8/31、32年の歴史に幕を下ろしました。

地下2階から地上8階まで続く吹き抜けが印象的で、独特な存在感、そして開放感があり個人的に大好きな施設でした。学生の頃からこの洗練された空間や、入居しているテナントが大好きで、天神へ出かけた際は必ず訪れる施設でした。地下2階で定期的に行われていたイベントも楽しみのひとつでした♪

ロイヤルホールディングスが運営するエリザベスマフィンはイムズと共に営業終了とのことで、最終日はマフィンを買い求めるお客様で長蛇の列・・・。

32年間愛されたIMS。お疲れ様でした。

三菱地所は2022年に新しいビルの建設工事を開始し、2024年までの開業を目指すようです。

時代と共に街もかわっていく・・・今後の天神に期待を込めて。

さようならIMS。ありがとうIMS。

これからもリーシングサポートは天神の街で皆様のお役立ち出来るよう精進してまいります。

R.S(小呂島のMISIA♪)

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>