Dの日記

こんにちは。オーナーサポート部の池です。

緊急事態ではありますが天神の街はそれなりに人通りがあり
同時にビッグバンによる解体・建設も進んでいる状況です。
特に大名小学校跡地のリッツカールトンは大注目で楽しみですね。

コロナは早いものでもうすぐ2年ですね。
ワクチン接種も2回完了した方が半数以上になったようです。
私は10月初旬で2回目が終わります。早く終わらせたいです。

コロナに打ち克ち、経済を回しながら生きていくしかありません。

暗くならずに明るく生きていきます。

入社して9か月が経ちましたが
私の担当はお預かりしている管理物件の建物を維持管理する事です。
特に漏水対応に対して構えていたのですが
梅雨が大したことなく安心していたら8月に類を見ない大雨が降り
漏水対応で駆けずり回りました。

まずは現地に行き、テナントさんと話し、出来ることをする。
家主さんへ報告。
業者さんを手配する。

ここまでを素早く行うのですが
ここからが厄介で漏水の原因を特定するのは難しいですし
大規模改修(外壁補修・屋上防水など)をするとなるとかなり高額にもなります。

その場で簡単に直る事では無いので
原因追及・調査を継続しながら
各テナントさんへのケアを行うことが大切です。
幸いにも、どの被害テナントさんも声を荒げることなく
紳士的な対応をして下さいました。

まだまだ台風シーズンが続きますが
慌てることなく対応していきます。

子供のころは台風が来るとワクワクしてましたが
今は全くワクワクしなくなりました。
D.I(あなたに幸せ届けます☆)

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>