vision

あなたは何のために仕事をしているのか……お金のため、家族のため、生き甲斐、社会貢献…etc.

皆さんは、会社の未来を描く上で必要不可欠な「ヴィジョン」について、考えたことがありますでしょうか?…私は、最近よく考え込んでしまいます。

私が考える「ヴィジョン」は、これから実現したい「未来像」……言うなれば、その会社で働くスタッフ全員が共通で認識する「行き先」だと思っています。

企業として目指すべき「行き先」が不明確であったり、存在しなかったりすると、組織は成長できず変化せずに硬直化したまま最悪の場合は、崩壊してしまうこともあるかもしれません。

進むべき「行き先」「方向性」がしっかりと示されてさえいれば、組織は柔軟に変化しながら成長し発展していくことが可能であると思います。

その、「ヴィジョン」をしっかりと示し、正しい方向へ進むために、自分に何が出来るのか?何をするべきなのか?深く考えて「素早く行動」する…その重要性を今は何より感じているのです。

そして「ヴィジョン」を唱える以上、旗を振るだけでなく誰よりも率先して先頭にたって進む責任と覚悟が必要なのかもしれません。

会社のため、そしてそこで働く大切な仲間のため、一人一人の「本当の思い」を拾い上げながら、「希望」溢れる「正しい未来」を目指し、駆け足で進んでいきたいです。

M.K(三苫防衛隊!)

kibou

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>