Blog list

この4月、おかげさまで弊社は、第6期目の新年度を迎えることができました。

これも私をはじめ、弊社社員一人一人へ、皆様よりご指導をいただけた賜物かと存じております。

本当にありがとうございます。

 

今日は、ある経営者さんから頂いた言葉をご紹介したいと思います。

「喜んで頂ければ、道はおのずと開ける」

 

いろんな書籍にも先人たちの同じような言葉が並んでいます。

ただ、喜んで頂くこととは一体どういうことでしょうか?

分かっていても、実際に行動するのは簡単ではありませんよね。

 

私もいかにして実行するか、いろいろ考えてみました。

そこで出た結論は

「お話にしっかりと耳を傾け、表情を読み取り、相手の言葉にならない言葉を深く感じる」

「じっくりと考え、自分だったらどうするか?を本音でお伝えする」

「いったん決めたら、スピード感をもって本気で行動する」

でした。

 

営業の仕事は取り扱う商品・サービスを提供する目的で人に会います。

弊社にもいろんな営業の方がお見えになります。

その大部分は自社の商品・サービスの良い点を声高に伝えるばかりで、

お客がなぜその商品が必要なのか?理解しようとする姿勢が見えないケースを散見します。

 

私どもの場合、不動産の仲介が仕事です。

「店舗を出したいので物件情報を提供してください」

「うちのビル、空室を何とかしてくれないか」

そういった依頼に基づき、周辺を調査、情報を提供、内覧、そして申込、契約となるわけですが、

弊社は全社員が、"もっとお役にたてることはないだろうか?"と常に考えてくれています。

 

これからは更にお役立ちできる、信頼いただける存在となるべく、

関わるお客様やビルオーナー様に、経営の今と将来や趣味、ご家族のこと、

それ以外のことまでもっと深く、広く話をお聞かせいただきたいと考えています。

 

皆様も新年度を迎えお忙しいとは存じますが、今までの倍とは言いませんが、

たくさんお時間を作ってください。たくさんのお話をしましょう!

その上で、今後も厳しくもあたたかいご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。