BLOG

ブログ

HOME ブログ福岡市中心部の売買仲介やっています!

スタッフブログ

福岡市中心部の売買仲介やっています!

福岡市中心部の売買仲介やっています!

コロナでリーシング業界が激変したことや、周りに不動産購入ニーズの強いお客様が増えたこともあり、特に最近は福岡市内中心部の売買仲介にも力を入れています。

最近の実績としては、大名の土地、天神の2階建店舗、今泉の一棟ビルや、同じく今泉の土地などなど・・

長年リーシング一本でやってきましたので覚えることも多く、いろんなことが新鮮で、毎日がワクワク楽しく仕事していますが、その新たなステージで感じたことを。



 



①福岡市以外の都市(例えば飯塚市)や、九州他県でコロナ禍でもちゃんと儲かっている中小企業の多いこと、多いこと。

そして、福岡市内に不動産物件を買いたがっている市外の企業の多いこと、多いこと。

あらためて、エリア一人勝ちの福岡市の人気の高さ・ビジネスチャンスを強く感じています。



②東京都内の人気エリアと同じく、福岡市内の物件はとにかく割高と感じる物件が多い!

ついつい、10年・20年前の価格の常識で判断しがちですが、路線価・利回り等から考慮しても「これ高いなぁ~、この価格で売れるんだろうか?」といった物件が次々と売れていくことにビックリしています。

(個人的には、価格的根拠や納得感ある物件を取り扱うように心がけていますが)



③必ずまとまるだろうと思った案件が壊れたり、はたまたこれは無理だろうといった案件が成約になったり。

テナント仲介もそうですが、つくづく不動産は『ご縁』だということを強く感じます。

それには、人との出逢いや、タイミング、運の強さ・弱さも含まれますが、不動産業界で長く働くほど『ご縁』の大事さを日々痛感しています。



  



なかなか面白い売り物件が少ない状況ではありますが、良いご縁を創っていけるよう売買仲介もがんばります!

市内の不動産売買にご興味ある方は、是非お気軽にお問合せを!